2014年04月25日

接ぎ木☆前夜祭

昨日は飲み過ぎてしまいました。

どうにかやっと本日より柑橘苗木の接ぎ木作業が開始できました。
約9万本、千里の道も一歩から。一本一本心を込めて接がせて頂きます。

そんなわけで前夜祭を接ぎ木作業スタッフでやりました。
その最中に、テル君とヒトシ、最後の方にヨシトモも何故か接ぎ木作業には関係ないのに来て頂き、テル君については五木ひろしの夜空まで歌って頂き場を盛り上げて頂きました。

よく働き、よく呑み、よく笑う。
これ以上何かありますか?  


Posted by マー君☆ at 19:49Comments(0)のんだり、そのた

2014年02月23日

最後の☆休日

やはり春になってきたのでしょうか。
眠くてたまりません。

いや、そんなことよりも春といえば私たち苗木屋は繁忙期を迎えます。

そんな訳で今日の日曜日をもって繁忙期中は休みません。

家族で日田市まで来ました。子供は電車が好きみたいなんでJR。
私は愛機と。

天気も良くて気持ちいい限りです。
明日からガンバリます。  


Posted by マー君☆ at 14:14Comments(0)のんだり、そのた

2013年10月23日

リョウジ☆4 戦目結果

やりました。いや、やってくれました。

2ラウンド・TKOにて勝利しました。素人目にみてもかなりの仕上がり具合で、動きがキレキレでした。

1ラウンドでダウンを取り、2ラウンドでのボディブローが決定打となり相手セコンドよりタオル投入で試合終了。

相手選手も打たれても打ち返し、ガッツのある選手でした。

リョウジは4回戦で4勝したので、次の試合より1ランク上がり6回戦となります。  


Posted by マー君☆ at 17:26Comments(1)のんだり、そのた

2013年10月20日

リョウジ☆ボクシング4 戦目

本日、弟・リョウジのボクシングの試合が久留米県立体育館で12時より行われます。
連続で身内ネタですいません。

簡単に私が知るリョウジを紹介します。

職業・ラフタークレーン乗り。
年齢・26歳になりたて。
趣味・居酒屋
性格・思い込みが激しく、やや短気。
ボクシングについて・18歳ぐらいより横浜光ジムに入門、本格的にやりはじめる。但しケガの為、一時中断。23歳頃より現在のジムに入門。3戦3勝1KO。もともと運動神経はよいが、スタミナにかなりの問題を抱えている。1ラウンドなんかは日本ランカーレベル。
4ラウンドについては酔っぱらいの人レベル。

応援お願いします。  


Posted by マー君☆ at 08:09Comments(0)のんだり、そのた

2013年10月19日

さやか☆結婚式

本日、愚かなる妹さやかの結婚式がとりおこなわれました。
ご友人・関係各位の皆様には遠方よりお越し頂きありがとうございました。

お幸せにお暮らし下さい。旦那様をおたて下さい。

おまえの帰る場所は無いと思え。
辛くなったらたまには帰ってこい。  


Posted by マー君☆ at 23:12Comments(1)のんだり、そのた

2013年06月26日

リョウジ☆ボクシング3 戦目

ようやく梅雨らしくなってきた今日この頃です。

そんな折、弟りょうじのボクシング3戦目が北九州で行われました。
結果は判定勝ち。

あまりにもKOを狙い過ぎてパンチが大振り…
さらには、3Rではすでにスタミナ切れ…
などなど課題はあります。
次は、10月の久留米の試合で勝利すれば6回戦にランクアップ。

がんばれ☆  


Posted by マー君☆ at 06:07Comments(0)のんだり、そのた

2013年06月12日

甕雫☆(かめしずく)

本当に梅雨入りしているの?という今日この頃です。

先日、宮崎の椎さんより素敵なプレゼント頂きました。宮崎は日南市、京屋酒造の甕雫(かめしずく)です。

椎さんという御方は、私のお取引先の社員さんなのですが、私と同い年ということもあり昨年度初めてお会いしましたが、話しがすぐに盛り上がりました。一緒に飲みに行ったとき、スナックのお姉さまに「ハワイでホストクラブをやりたい。」といったような夢を語られていたのを昨日のことのように思い出します。

甕雫を1人でのんでたら、幼なじみのテル君から消防のことで連絡がありましたので、一応誘ってみたらすぐにきました。

結構飲んでしまったので、あとは自分で楽しませて頂きます。
甕雫はあまり手に入らない代物ですし、なによりウマイ。甘味が違う。一度飲んだら虜です。

椎さん、ありがとうございました。  


Posted by マー君☆ at 06:33Comments(3)のんだり、そのた

2013年03月27日

棟上げ☆ゆうや

本日、大安吉日。

幼馴染みのゆうやが念願叶えて家を新築しております。

その棟上げが本日行われました。苦節(?)5年…マスオさん状態に耐え抜いて(?)我が城を築くまでになりました。

かなり嬉しそうでした。棟上げには付き物の赤タオルと餅を頂いて帰りました。
心より御祝い申し上げます!!
  


Posted by マー君☆ at 21:39Comments(0)のんだり、そのた

2013年03月05日

久消32分団☆ケーキ

久留米市消防団の皆様、昨日まで夜警お疲れ様でした。

私の所属する第32分団の団員が手作りケーキを作ってもってきてくれました。

スポンジから作ったみたいで、苺の3段ショート仕様となっておりました。

甘過ぎず、美味しかったです。
唯ありがとう。

  


Posted by マー君☆ at 05:46Comments(0)のんだり、そのた

2013年02月18日

ゴルフ☆家族親睦会

昨日は楽しいゴルフでした。スコアはあれですけど楽しかったです。

ゴルフの後、家族連れで打ち上げしました。

これから出荷シーズンになるので打ち納めです。

古賀さん 大石さん 栗木さん またよろしくお願いいたします。  


Posted by マー君☆ at 20:04Comments(0)のんだり、そのた

2013年01月07日

久留米市消防団☆ばれん回し

明けましておめでとうございます。

1月6日、私も所属する久留米市消防団の出初め式が行われました。

この式典での花形『ばれん回し』という演技があります。

画像の通り、寒空の下締め込み姿の消防団員が纏をしっかり支え放水に耐え、我々の無病息災を祈願するという正に粋な演技です。

毎年、拝見させていただきますが、本当にカッコいい!!

お疲れ様でした。  


Posted by マー君☆ at 18:55Comments(0)のんだり、そのた

2012年12月18日

ちびっこ☆サンタ

師走の頃、皆さま慌ただしくお過ごしのことと存じます。

写真は私の次男坊ことコウジロウです。

九州北部豪雨の最中、この世に生を受け早いもので5ヶ月になります。

やはり年末で慌ただしくしていても、子供や家族と過ごす時間はやはり大切なものですよね。
  


Posted by マー君☆ at 18:56Comments(0)のんだり、そのた

2012年12月13日

ゆず☆柚子

本日の農業新聞に『ゆず品薄3割高値』という記事がありました。

そういえば、家のゆずの鉢植えに実がついていたな〜と思い出し早速収穫しました。

今夜、鍋のお供にいただきます。  


Posted by マー君☆ at 18:23Comments(0)のんだり、そのた

2012年11月06日

田主丸☆ボクシング倶楽部

皆さまお疲れ様です。

田主丸の体育館でボクシングエクササイズで汗を流しております。

週に1〜2はスポーツで汗を流すとストレス発散になって気持ちいいです(^.^)
そしてそのあとは…水分を生ビールにて補給しております。  


Posted by マー君☆ at 20:47Comments(1)のんだり、そのた

2012年10月22日

りょうじ☆ボクシング2戦目

昨日、弟・りょうじのボクシングの試合が久留米県立体育館でおこなわれました。

結果、判定勝ちでした。
しかしながら彼のスタミナのなさが見えました。

でも勝ちは勝ちなのでたこやき大王で祝勝会を開いてあげました。  


Posted by マー君☆ at 12:23Comments(3)のんだり、そのた

2012年09月02日

ボクサーりょうじ☆2戦目

弟りょうじのプロボクサーとしての第2戦が

10月21日(日)
久留米県立体育館
11時15分〜
より行われてます。

興味のある方はどうぞ観戦に行ってください。  


Posted by マー君☆ at 09:56Comments(0)のんだり、そのた

2012年06月11日

プロボクサー☆りょうじ

私の弟りょうじはプロボクサーなんです。

6月10日、北九州市で試合があり観戦に行きました。
試合開始1分弱で相手はリングに沈みました。

以前も久留米市で行われた格闘技イベントに出場して、これまた1R KO勝利を飾っております。

まだデビューしたばかりですがハードパンチャーぶりには定評があるみたいです。

次回は久留米市で10月に試合があるみたいなので興味のある方はどうぞ☆
  


Posted by マー君☆ at 18:28Comments(0)のんだり、そのた

2012年02月14日

うきは市民☆駅伝

去る日曜日(24・2・12)うきは市民駅伝に参加させて頂きました。

私の妻の実家の若い衆たち(兄弟・従兄弟)が中心になりチームをつくって出場しました。

チーム名は『E-マスターズ』!!
妻の実家の姓の頭文字を取っての命名のようです。

50チーム程出場がありまして、総合で16位。
何と、青年の部3位という成績!!
成績発表のとき若干、我々のチームはパニック状態になりました。

えっ、同じ名前のチームないよね?

う・・うん、なかろ〜。

やっぱり僕たちですよね。

という会話がE-マスターズ内で交わされておりました。

あっ、ちょっと言い遅れたんですけど私走ってません。走り終わった選手を車で迎えに行く役をしました。裏方に徹した一日でした。

咲くも桜
散るも桜  


Posted by マー君☆ at 21:27Comments(0)のんだり、そのた

2012年02月09日

丸筑魚苑☆鯉観賞

こんにちは。若干の積雪がある今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

そんな中、
丸筑魚苑に家族で鯉を見に行きました。

なんと、画像でもお分かりのように私の子供が鯉を見て泣き出しました。

子どもには、この泳ぐ宝石がどのように見えるのでしょうか?
不思議でなりません・・・。
  


Posted by マー君☆ at 18:04Comments(0)のんだり、そのた

2012年02月01日

愛媛☆農大同級生

こんちには。寒い日が続きますね。

先日、苗木出荷の打ち合わせの為、愛媛県八幡浜市に出向かせて頂きました。
八幡浜市は言わずと知れたミカン生産の日本一の産地です。画像のミカンは今旬のデコポンです。

私の農大時代の同級生と居酒屋でのヒトコマです。この3人はミカン業界のプリンスです。ミカンについて熱く語りました。
  


Posted by マー君☆ at 08:59Comments(0)のんだり、そのた