2015年05月11日

ミカン接ぎ木作業終了

ミカン接ぎ木作業終了
やっと終わりました。
今日は午後から雨の予報でしたが、なんとかもちこたえてくれました。
お蔭様で防除もできました。
最初に接いだ苗はもう芽がふいています。
ミカン接ぎ木作業終了
更には私ごとですが、今日の防除作業中に右手中指をミツバチに刺されました。
懐かしいエピソードを思い出したので、書かせていただきます。

むかし、りょうじ(弟)をバイクの後ろに乗せて走っていたら、急に「イダダダダ」という叫び声が聞こえてきたので、バイクを路肩に止めて
彼が手で覆っていた耳を見てみると、なんとビックリ、ミツバチがついているではありませんか。
しかも、ミミタブについていたので(あっ、ピアスぽい。)と思いました。
その後、彼のミミタブがモグロフクゾウばりに腫れ上がったのは言うまでもありません。
そんなことを思い出しました。


Posted by マー君☆ at 17:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。