2018年11月12日

OYAJIファイト☆北九州大会

皆さんOYAJIファイト(オヤジファイト)ってご存じですか?

30才以上のオヤジ達がボクシングルールで試合をするというのがOYAJIファイトです。
モチロン、体重別階級・年齢もある程度考慮して試合が組まれます。
さらには、地区のチャンピオンになれば夢の東京後楽園ホールでタイトルマッチも行われるような割と、全国規模の大会です。

私の弟が主宰する、大和拳闘会のメンバーから井上三郎さん53才の出場が決まっていたので試合見学に北九州まで行ってまいりました。
OYAJIファイト☆北九州大会
会場に行ってみると、リングもプロ使用の立派なもので、観客も多く、結構盛り上がってました。
OYAJIファイト☆北九州大会
さて、いよいよ三郎さんの試合です。相手は、なんと鹿児島は鹿屋からの参戦。
同じ50代での戦いでした。
相手の方もガンガン攻めて来るファイターでしたが、落ち着いた試合運び、的確なパンチで3ラウンド目で見事、三郎さんがKO勝利をおさめました。
OYAJIファイト☆北九州大会

OYAJIファイト☆北九州大会
因みに、この方は三郎さんの娘さんです。
弟のリョウジと、一緒にセコンドしました。
なかなか、手際良くこなしていました。
OYAJIファイト☆北九州大会
そして最後はやはりお互いいい大人なので、試合の勝ち負けも大事ですが、ちゃんとお互いを称え合う。これが、OYAJIファイトの醍醐味かもですね。
OYAJIファイト☆北九州大会
そしてこれも、OYAJIの楽しみですよね。
三郎さん、お疲れ様でした。感動しました。



Posted by マー君☆ at 14:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。