2019年02月20日

ゆうすけ☆ボクシングジム見学

ぼちぼち、ミカン苗木出荷で忙しくなってくる時期がやって来ます。

先月、ウチで働いてもらってるゆうすけと東京に行ってきました。

彼は4月よりボクシングの選手としての道を歩むべく、関東へと旅立ちます。

ちょうど、私も仕事で東京へ行く用事がありましたので、ジム見学も兼ねて一緒に行くか!ということで2人で行ってきました。

私は東京に2年間住んでいましたので、それなりに土地勘もあり電車でどこでも行ける、と自負していました。
ゆうすけちゃん、どこでも案内してやるぜ!と意気込んでおりましたが、今や文明は発達しスマホがあります。
東京シロウトでもスマホをポポポンと操作すれば、目的地までの行き方を御丁寧に教えてくれます。
東京で、「マサノリさん、こっちですよ。」と言われたときには、膝から崩れ落ちそうになりました。
大都会では彼を、生まれてたての子犬のように思っていたのでしょう。

2泊3日で4軒のジムを巡る計画を立てていましたので、初日は神奈川2軒、翌日は東京都内2軒といった具合です。

まず、1発目は横浜駅から程近い大橋ジム。
ゆうすけ☆ボクシングジム見学
パンフレットを貰ったり、一応の説明を受けて30分位で終了。
あっ、意外と体験練習みたいなの無いったい。
と思いました。
ゆうすけに聞いてみました。
「意外とあっさりやね。」
「そうですね。アマ経験者じゃないとこんなもんでしょう。」
とのことでした。
そうなんだ…

次は、横浜光ジム。
こちらは、畑山隆則選手の出身ジムでもあります。さらには昔、弟りょうじのお世話になってたジムでもあり、私も行ったことあります。
ゆうすけ☆ボクシングジム見学
JR鶴見で降りて、久しぶりだなと思いました。
ゆうすけのスマホに案内され、徒歩でジムまで行きました。10分位で到着しました。
商店街の一角にあり、住みやすくて良さそうなとこです。
因みに、りょうじが住んでた家です。
ゆうすけ☆ボクシングジム見学
シェアハウスしてました。

そして、いよいよ光ジムに突入です。
ゆうすけ☆ボクシングジム見学
こちらの北原トレーナーに出迎えられ、体験練習させてもらえる事になりました。
ゆうすけ☆ボクシングジム見学
小一時間程でしょうか。
ほぼ付きっきりでコーチして貰ってました。
ゆうすけが楽しそうでした。
ハタからみても、えっ(;゚ロ゚)成長したよね。
という感じでした。
北原トレーナーも紳士で、この人にゆうすけをお願いできたらいいなと思いました。

翌日、東京は五反田駅のすぐ近くワタナベジムに行きました。
こちらも、大橋ジム同様な感じでした。

次は角海老ジム、ガラス張りになっていて外から中の様子が見えました。
凄い熱気に圧倒されつつも、門を叩き見学希望を伝えると、こちらも体験練習させていただけるとのことでしたので、私も仕事でケツカッチンの為、時間が許す限り見守っていました。
ゆうすけ☆ボクシングジム見学
このように、熱い指導を受けゆうすけ自身何かを感じたはず。
私はジムの方に仕事でケツカッチンの旨を伝えて、ゆうすけは置いていきますがよろしくお願いします。と、ジムを後にしようとしたときに。
お土産です。と、袋を渡されました。
ゆうすけ☆ボクシングジム見学
なんと、角海老グッズの数々。
ありがとうございます。
なぜか、ゆうすけは貰ってないみたいでした。

翌日は、少し観光をして帰ってきました。
ゆうすけ☆ボクシングジム見学



Posted by マー君☆ at 16:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。