2011年09月03日

木村秋則さん☆湯布院講演

今日は、あの『奇跡のリンゴ』で有名な木村 秋則さんの講演会が由布院で行なわれるということで、行って参りました。
木村さんの著書である『すべては宇宙の采配』を読んでかなり興味と感心がありました。
講演は私の農業感を覆される内容でした。例えば、殺虫剤を散布することにより、虫の食物連鎖が崩れ余計害虫の被害が出る為、また殺虫剤散布を行う…といった負のスパイラルに陥ってしまうこと。などなど。
これからの農業人生に参考にしていきたい内容盛りだくさんでした。
勉強になりました。
講演が終わって偶然ご本人とお会いしたので、写真を一緒に撮って頂きました。
右側が私です(笑)

同じカテゴリー(のんだり、そのた)の記事画像
接ぎ木☆前夜祭
最後の☆休日
リョウジ☆4 戦目結果
リョウジ☆ボクシング4 戦目
さやか☆結婚式
リョウジ☆ボクシング3 戦目
同じカテゴリー(のんだり、そのた)の記事
 接ぎ木☆前夜祭 (2014-04-25 19:49)
 最後の☆休日 (2014-02-23 14:14)
 リョウジ☆4 戦目結果 (2013-10-23 17:26)
 リョウジ☆ボクシング4 戦目 (2013-10-20 08:09)
 さやか☆結婚式 (2013-10-19 23:12)
 リョウジ☆ボクシング3 戦目 (2013-06-26 06:07)

Posted by マー君☆ at 20:35│Comments(0)のんだり、そのた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。